.

コサージュ&ヘッドドレスデザイナーの日記.
生地のカットから手作業で製作する一点もののウェディングヘッドドレス作品の紹介や
渋谷で主宰する少人数制のコサージュ教室の様子や日々の暮らしのことなど.
代官山で定期的に1dayレッスンを開催中。
夢と現を行ったり来たり.







2015年1月7日水曜日

2015


あけましておめでとうございます。
本年もentracteアントラクトをどうぞよろしくお願い致します。

お正月は旅行なども計画せず
家族でゆっくり過ごしたり
ふだんなかなか会えない親戚に会ったりとのんびりしていました。

一昨年、昨年は家庭を優先してお仕事は出来る範囲でさせていただいておりましたが
今年は少しづつ外へ出て行く機会を増やしたいなあと思っています。

来年再来年あたりから本格的に動き出す計画なので
2015年はそのための準備期間として
「無理せず、でもこつこつ着実に」を目標に(笑)



以前は思い立ったらすぐに結果を出したがる
超せっかちで衝動的な性格でした。

その性格のおかげでさまざまな分野の一流の方々とご縁をいただいたり
アトリエを構えて独立できたりと素晴らしいこともたくさんあったのですが、
地道に自分自身やentracteというものをつくりあげていく作業が
もっと必要だなと常々思っていました。


というか子育てしながらこのお仕事をしていくとなると
自分のペースだけでは動けないので
どうしても長期的な目で見ていかないと無理が出てきてしまいます。

そんなもどかしさの中でも時間を無駄にせず
毎日ほんの数ミリでも前に進んでいければ
結果が花開くと信じています。



今年最初の1dayレッスンはコサージュの基本を理解する1dayレッスン「アネモネのアンティーク風コサージュ」を代官山で開催します

1日で白い布をカット、染色、こて当て、組み立てのコサージュ製作の工程を学べる充実した内容です。

詳細はこちら→






















初心者の方大歓迎のレッスンですので
コサージュ製作に興味のある方お申し込みお待ちしております。