.

コサージュ&ヘッドドレスデザイナーの日記.
生地のカットから手作業で製作する一点もののウェディングヘッドドレス作品の紹介や
渋谷で主宰する少人数制のコサージュ教室の様子や日々の暮らしのことなど.
代官山で定期的に1dayレッスンを開催中。
夢と現を行ったり来たり.







2012年6月21日木曜日

休日ランチ

お休みの日の朝、突然パンケーキが食べたくなったのでご近所のDAIKANYAMA T-SITE内のIVY PLACEに行くことにしました。

お店がオープンしてすぐに行ったきり(いつも混んでいるので...)なので半年ぶり。
15分ほど待ってテラス近くの窓際の気持ちの良い席へ。

メニューにパンケーキがないのでスタッフの方にに聞いてみると
基本カフェエリアでの提供だけど持ってきてくれるとのこと。

とりあえずランチメニューから私は薄焼きのピザ、
彼はチキンのグリルを。





パリパリの生地にサラミとオリーブ。





















隠れているけど添えてある玉ねぎも美味しかった。

おかわり自由のパンがもちもちで好みでした。





悩んだ末にパンケーキもオーダー。






















ふわふわ軽くてほのかに卵の香りが。
フルーツやクリームをトッピングできるみたい。


前回うかがったときよりも格段にサービスが良くなっていたので
今度は朝ごはんに行こうかな。


そういえば以前に生徒さんに教えてもらった系列店の広尾のCICADAも今度行ってみないと。





食べ過ぎたのでその後中目黒までお散歩がてらお買い物へ行きました。